« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

コルクボード

PhotoshopElements5.0で作成

前々からコルクボードを題材に作りたいな~と思っていたLO
やっとできました!自己満!!

S_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イエ~イ!!

PhotoshopElements5.0で作成

なんだかものすっごくご機嫌なショット!
こんな笑顔見たらこっちまで笑っちゃうよね(*^_^*)

フェルト文字はこないだDLしたもの。
元気な感じにしたいと思ったけど、出来上がってみたら
ちょっとマンガっぽい仕上がりになったかな??

S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

2007年9月

PhotoshopElements5.0で作成

写真を丸く型抜きしてその周りと右下の花はブラシツールで描き加えました。

S20079

花のブラシツールはこちらから
http://www.brushes.obsidiandawn.com/sets/swirlsII.htm

レースのブラシツールはこちらから
http://www.psbrushes.net/patterns_01.php

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

フェルト文字

「Simply Clean Digi Scraps 」からフェルト文字をDLしました。
http://www.simplycleandigiscraps.com/

かわいいですね~。
BabyのDSBにはガンガン使ってしまいたくなるっ!!

Mjv_stitchedfeltalpha_a Mjv_feltalphaturquoise_a Mjv_pinkfeltalphaquestion

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Angel

PhotoshopElements5.0で作成

以前紹介したページカールを使いました。
お風呂上り?!のはだかんぼの写真に天使の羽をプラスしてみました。

Sangel

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切手シート

PhotoshopElements5.0で作成

以前『shabbyprincess』のHPでこのような切手シートのLOを見たことがあって、それを思い出し真似て作ってみました。

S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月のカレンダー 作り方

9月のカレンダーのテンプレートはここからDLしました。
http://shabbyprincess.typepad.com/shabby_princess/

ありがたいことに壁紙はだいたい毎月載せてくれるので
「Click here to download」からクリックでDLします。
DLされたアイコンを右クリック→すべて展開を選択します。

ソフトはPhotoshop Elements5.0を使っての説明です。
もし持っていなかったらココから体験版をDLできます。
http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/

ファイルメニュー→開くでDLしたデザインと
使いたい写真を開きます。

画面下のフォトエリア(小さい写真表示)から、テンプレートを選択し
画面に大きく表示されたらツールボックス(画面左上)から移動ツールを選択。
ドラッグでフォトエリアの写真の方へドラッグします。(これでテンプレートと写真が1つになります)

レイヤーパレット(画面右下)から写真レイヤーを選択し
さっきと同じ移動ツールを使って写真の大きさや配置を調整して出来上がりです!
※画面上の「レイヤーを自動選択」のチェックを外さないと写真じゃなくてテンプレートが動いちゃったりするので注意して下さい

大雑把な説明だけど、これでわかるかな??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

9月のカレンダー

『shabbyprincess』のHPから9月の壁紙をDLしました。おそいけど・・・

やっぱりかわいいですね。
私はどうしても写真を大きくしてまって
全体的なバランスが難しくなってしまうんだけれど
いつも「まっいっか」で完成させちゃってます。
こうゆうレイアウトの取り方、吸収したいのがいっっぱいです。

Ssp_desktop_september_1280x800

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1歳の誕生日 その2

PhotoshopElements5.0で作成

1歳のお誕生日には1升のお持ちを背負わせてお祝いをしました。
地方によってそれぞれ意味が異なるそうですが
ひとまず一生(1升)食べるものに困らないように。
そして一生(1升)健康であるように・・・

やっぱり泣いたけど、なんとつかまりながらも立ててしまい、、、、
立ったり歩いたりだと「早く家を出る子」とも言われるそう

(;ωq),,,,,,グスン

ちょっと失敗だったのが、お餅を箱からだして風呂敷に包めばよかったものを

箱ごと包んでしまったから、「ごつごつした物を背負ってる図」ができてしまったこと!

S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

1歳の誕生日 その1

PhotoshopElements5.0で作成

1歳のお誕生日の日に生まれた時の時間と合わせて撮影。
なのでこの日はママも頑張って早起き・・(pωq`)ネムイメヲコスリナガラ
どれくらい大きくなったのかを比べるのに生まれて間もない頃の
写真も入れてみました。

S1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年夏

PhotoshopElements5.0で作成

写真のフレームはPhotoshopElements5.0についている
アートワーク機能を利用しました。
お気に入りは右上のハンガー付きベビー服のパーツと文字パーツ。

S2005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hello Baby! 2

いとこの子供でーす。
入浴シ~ンと舌をべぇ~っと出してる写真。どちらもカワイイ( *´艸`)
ママにブログ掲載OKいただいたのでUPできました。ありがとー!!
他にも写真もらってるので今度は男の子バージョンのLOも追加していく予定です。

写真と黒文字以外はすでにテンプレートとして用意されているので
とっても簡単にこんなにかわいいDSBが出来上がります(^_^)v
このテンプレートは『Canonのスクラップブッキング』からDLしたものです。

同じシリーズの女の子版「Hello Baby!1」はコチラです。
http://tsukushizakura.cocolog-nifty.com/girls/2007/07/hello_baby.html

これはPhotoshopElements5.0で作成しましたが
これくらいならWordでも十分作れます。
Wordでの作り方説明はコチラです。
http://tsukushizakura.cocolog-nifty.com/girls/2007/07/word_40a3.html

Sdsb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

Wedding5

PhotoshopElements5.0で作成

これはどのパーツも気に入ってます。
細かいとこで言うと左の円を糸で縫いつけた
感じにしたところが個人的に好き。
右下のタグとリングはいらなかったかなーと
思いつつ、写真が指輪だしやっぱりつけちゃいました。

これもWedding4同様サイズはL判です。

Swedding5_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wedding4

PhotoshopElements5.0で作成

先日お友達の結婚式に出席しました。
ご両親を大切にしているのが感じられる
アットホームなステキな結婚式でした。

そこで撮ってきた写真を使ってDSB!
これをフォトフレームに入れて送るつもりなのでL版で作成。

お気に入りはこのキラキララインストーンです。

Swedding4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

生まれたて

PhotoshopElements5.0で作成

今回は右下のケーキを自分で作ってみました(^_^)v
ペーパーを切り抜いて重ね合わせたものです。
どっかのサイトでこんな感じのイラストを見たので
それを思い出して作ってみました。

あと文字もペーパーを使っています。
でもそんなに画像大きく見れないから質感とかは
よく見れないかな。

Sbaby_edited1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

敬老の日

PhotoshopElements5.0で作成

ちょっと早いですが、敬老の日に向けて作ってみました。
あまりごちゃごちゃせずシンプルに仕上げてみました。

S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

万華鏡風

PhotoshopElements5.0で作成

今放送されている『花ざかりの君たちへ』のドラマでエンディングに
出演者の万華鏡風のものが流れてるのを見て、
万華鏡は人物でもOKなんだっ!と気づき早速試してみました。

かわいい寝顔がいっぱ~い
★.:゚+。☆ ホレボレ(o´∀`人´∀`o)カワイズギ★.:゚+。☆

S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

Wedding3

PhotoshopElements5.0で作成

今回はお気に入りの「Walt Disneyフォント」を使用。
右下のお花は2つ重ねて下の方は大きく&明るさ調整しました。
タイトル下の黄色い帯は、ペーパーを四角く切って
上下を油彩ウェット消しゴムで削りました。

《Pencil Line's #49のスケッチ参考》
Smayu

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »