« 9月のカレンダー | トップページ | 切手シート »

2007年9月25日 (火)

9月のカレンダー 作り方

9月のカレンダーのテンプレートはここからDLしました。
http://shabbyprincess.typepad.com/shabby_princess/

ありがたいことに壁紙はだいたい毎月載せてくれるので
「Click here to download」からクリックでDLします。
DLされたアイコンを右クリック→すべて展開を選択します。

ソフトはPhotoshop Elements5.0を使っての説明です。
もし持っていなかったらココから体験版をDLできます。
http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/

ファイルメニュー→開くでDLしたデザインと
使いたい写真を開きます。

画面下のフォトエリア(小さい写真表示)から、テンプレートを選択し
画面に大きく表示されたらツールボックス(画面左上)から移動ツールを選択。
ドラッグでフォトエリアの写真の方へドラッグします。(これでテンプレートと写真が1つになります)

レイヤーパレット(画面右下)から写真レイヤーを選択し
さっきと同じ移動ツールを使って写真の大きさや配置を調整して出来上がりです!
※画面上の「レイヤーを自動選択」のチェックを外さないと写真じゃなくてテンプレートが動いちゃったりするので注意して下さい

大雑把な説明だけど、これでわかるかな??

|

« 9月のカレンダー | トップページ | 切手シート »

コメント

なかなか時間が取れなくて久しぶりにお邪魔しましたが、作り方まで教えていただいてありがとうございます(*^^)v
教えていただいたサイトをみたら10月のカレンダーもありましたね。
今度11月のが出たら作ってみまーす!

投稿: あい | 2007年10月21日 (日) 20時40分

>あいさん
そうですね!11月のもアップしてくれると思いますよ。
時間があったらぜひ挑戦してみてください!!

投稿: ハル | 2007年10月22日 (月) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48829/16562364

この記事へのトラックバック一覧です: 9月のカレンダー 作り方:

« 9月のカレンダー | トップページ | 切手シート »