« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月23日 (火)

年賀状 試作2

年賀状試作2 男のコバージョンです。

間にリボンを入れて雪山っぽくしてみました。
タイトル文字はフェルト文字を使いました。

S

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

年賀状 試作1

10月半ばですがすでに年賀状ソフトは発売され
本屋には年賀状イラスト集が店頭を飾るようになりました。

ディスプレイはハロウィンが多いけれど
クリスマスの商品だってもう売っていたりする。
今の商品はいろんな季節が混ざり合って置いてありますね。

そこで私も気が早いですが乗せられて?!
年賀状の試作をしました。

S

ねずみを見つけて「あっ!」と言うのと
「Happy new year」の「A」をかけてみました。
文字はクレヨンなどで書いた感じにして手作り感?を出してみました。
左は和風っぽく梅の花模様を。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Photoshop Elements 6

Adobe Photoshop Elements 6が発売になりました。

まだ使っていないのでおおまかな情報ですが
DSBなどにも使えそうなグラフィックの種類が増えているようでした。
画面はvistaやoffice2007に近いような話を聞きましたがどうなんでしょう。

確かにより使いやすいようにアップするのはいいんですが
こうも毎年のように発売されるようになってしまうと
仕事として使っている側としては、また講座で使う各機能をチェックしなきゃいけないしテキスト見直しもしなくてはいけないので結構面倒なんですよね・・・

しばらくは5.0のままブログ更新していくつもりです。

ちなみに、興味のある方はadobeのHPをのぞいてみてください。
HPはコチラhttp://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

カラーフィルタ

Photoshop Elements5.0からアートワーク機能が搭載され
簡単にセピアやブルーのカラーフィルタを設定する事ができます。

下記の写真は白黒・セピア・ブルー・ブルーフェードアウトです。

S_2 S_3

S_4 S_5

操作は・・・アートエフェクトパレットを使って
下記のように設定したらあとはお好みのものを。

Photo

ご自分で色の加減を微調整したい場合は色相/彩度で行います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコレートコスモス

昔誕生日にもらったお花の中に
このチョコレートコスモスがあって
「チョコの香りがする」と聞いて試してびっくり!!
本当にチョコレートのような甘い香りがしました。

もし見かけることがあったらぜひ香りも楽しんでみてください(*^_^*)
そうそうこのバーコードフォントもお気に入りのフォントのひとつです。

S

素材の一部はcottagearts.netから使わせてもらいました
http://www.cottagearts.net/samples.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

読書の秋

PhotoshopElements5.0で作成

『読書の秋』ということで秋のLO
秋っぽさを出すために葉っぱとどんぐりを加えてみました。
お気に入りはやっぱり「どんぐり」v

S

ほとんどの素材はdigitalfreebiesから使わせてもらいました。
http://digitalfreebies.com/

葉っぱはPhotoshopElements5.0に搭載されているものを使用。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

Snow

PhotoshopElements5.0で作成

ハロウィンの次はいきなり雪山(A;´ 3`) キニシナイ
これはもうすでにテンプレートも用意されていたので
それをそのまま使用で簡単にかわいくできちゃったので
upしてみました~。

S

素材はScrap Chic Studio
http://www.scrapchicstudio.com/SCS_XCART_SITE/pages.php?pageid=3

シルバーの文字素材はFree Digital Scrapbooking
http://www.freedigitalscrapbooking.com/alphabets.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

ハロウィン

PhotoshopElements5.0で作成

写真はハロウィンに関係ないんですが・・・
10月に入り街もハロウィンの飾りが多くなっているので
ハロウィンのLOにしてみました。
お気に入りは写真の周りの削り方と
クッキーのジャック・オ・ランタン♪

「Simply Clean Digi Scraps」の素材を使わせてもらいました。
http://www.simplycleandigiscraps.com/

S

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

スタンプ付き切手の作り方

PhotoshopElements5.0からはアートワークという機能がついたので、簡単にスタンプ付き切手を作ることができます。

S

切手にしたい写真を開いたら下記の図を参考に設定すればあっというまにスタンプ付きの切手ができあがり♪

他にもパズルとかいろいろあるからお試しあれ~

S_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »