« Weddingアルバム2 | トップページ | mixi活用 »

2008年2月17日 (日)

フリーフォント1

フリーフォントサイトの紹介です。
DSB作成にジャーナルを入れる時など
やっぱりかわいいフォントを使いたいですよねpencil

英字のフォントはたっくさ~んあるので、ついついなんでも欲しくなりますが
吟味してダウンロードしています。
以前とってもお気に入りにしていたフォントサイトがありましたが、
気づいた時には見れなくなってしまいました。
なので気に入っているものがあったら、ダウンロードしておくといいですね。

●SimplytheBest Fonts
かなり多くのフォントがあって見ごたえがあります
http://simplythebest.net/fonts/index.html

●free dingbat fonts
動物や自然などのフォントもあります
http://www.dingbatdepot.com/Default.php

●fontdiner
Fontdinerdotcom Sparklyというキラキラのついたかわいいフォントがあります
http://www.fontdiner.com/silver.html

●Raggedy Scrappin
手書き風のかわいいフォントがあります
http://www.raggedyscrappin.com/store/WsExtPage.asp?Page=Free-Fonts.htm

日本語用のフォントだと、なかなか作るのが大変ですからね。
英字に比べるとフリーフォントは少ないですが、
その中から私が好きなのはこちらのサイト

●あくあフォント
かわらしいフォントです
http://aquablue.milkcafe.to/

●和文フォント大図鑑
フリーフォントの紹介もあります。下記はフリーフォントのアドレスです。
個人的にはあくびさんの「じゃぽねすく」が好きです。
http://www.akibatec.net/wabunfont/freefont/freefont.html

●Lovedesign
英字・カタカナ・ひらがなとカッコイイのもかわいいのもあります
私はここの「ひらくも」フォントが欲しいのですが、
今はダウンロードができなくなっています。
http://www.lovedesign.tv/v8/index2.html

|

« Weddingアルバム2 | トップページ | mixi活用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48829/40119353

この記事へのトラックバック一覧です: フリーフォント1:

« Weddingアルバム2 | トップページ | mixi活用 »