« Digital Freebiesキット2008.2.15-21 | トップページ | Digital Freebiesキット2008.2.22-28 »

2008年2月20日 (水)

フレーズ紹介

ジャーナルを入れる時には頭を悩ませます。

なぜなら英語が苦手だからcrying

でもminaさんにも励まされたので頑張りたいところの1つです。
なんとなくかっこよく見えるし、英字のがフォントの種類が多いし、それに日本語では恥ずかしいような言葉も書けてしまうのがいいところかな。
もちろん、日本語の方がいいLOもあるので上手に使い分けをしたいところです。

けれど私のように英語が苦手って方もいるかもしれないので
そのような方へ下記を紹介します。
下記以外では翻訳サイトなどを使ったりします。市販でフレーズ紹介の本もありますよね。持ってないけど・・・

●baby scrapbooks
男の子・女の子・家族・愛・季節などカテゴリが用意されていて
DSBに使えるフレーズが紹介されています。
もちろんデジタルではないスクラップブッキングにも参考になりますよ。
http://babysb.exblog.jp/

●ステキな英文フレーズ1340
Amazonで検索すると、本の中身検索もできるようになっていました。
同じシリーズの本やフランス語で綴るグリーティングカードなどという本もありますよ。

|

« Digital Freebiesキット2008.2.15-21 | トップページ | Digital Freebiesキット2008.2.22-28 »

コメント

自分の気持ちを英語で表現できたら良いのにね~。
私もジャーナルは悪戦苦闘して入れてますcoldsweats01
フレーズを紹介してくれるサイトなんてあったのね!
今後は是非活用させて頂きます♪
ハルさん情報ありがとうheart01

投稿: mina | 2008年2月20日 (水) 10時25分

そうなんですよね~。
でもminaさんのLOとか見て刺激を受けるので
頑張りたいなーup
こうゆうサイトがあると助かりますよね。本当感謝してます。

投稿: ハル | 2008年2月20日 (水) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48829/40184863

この記事へのトラックバック一覧です: フレーズ紹介:

« Digital Freebiesキット2008.2.15-21 | トップページ | Digital Freebiesキット2008.2.22-28 »