« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

Digital Freebiesキット2008.3.24-4.4

Lesson1で紹介した、「Digital Freebies」の
今週のキット(For the Week of March 24-April.4, 2008)を
使って作成したデジタルスクラップブッキングのLOです。

今回は内容豊富なキットで、私の好きなステッチも入っていましたheart04
でも複数入っているパターンペーパーをどう使おうか悩みました。

ところでこの写真M字開脚?
どこでこんなポーズを覚えたのだろうか・・sweat02

Spaper2_jschmitt_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

タイトルLO

いやぁ~、先日のココログメンテナンス長かったですねー。
おかげで仕事がはかどりましたcatface
いや、別のことで遊んでる方が多かったような気も・・・おかげで違う遊びにはまってしまいそうですsweat02

今日はブログタイトルにどうかな~と思って作ったLOです。
テンプレートなので写真とタイトル入れて出来上がりgood
と、思っていたのですがうまく合う写真がナイ&ブログサイズに
合わせるとテンプレートの縦横比が崩れてしますんですよね。
と言うわけでただ作っただけ。になってしまいましたので
ここで日の目を見せてあげようと思いupしました。

Scarine_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

Digital Freebiesキット2008.3.21-27

Lesson1で紹介した、「Digital Freebies」の
今週のキット(For the Week of March 21-27, 2008)を
使って作成したデジタルスクラップブッキングのLOです。

今回は簡単テンプレートですflair

Smarialafrance_bunnytracks_qp

フォント:Rickles
タイトル:ShabbyPrincessのHarvest Spice Oct 2007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

フリー素材

デジタルスクラップブッキングの素材で、以前国内のサイトを紹介したことがありましたが、海外の方が圧倒的に多く有料も無料あります。

私はもっぱらフリー素材を利用しています。フリー素材でもステキなキットがたくさん提供されているので十分楽しむことができます。
もちろん有料にはもっと魅力的なキットがありますけどね。

今回はステキなフリー素材(Freebies)を登録もナシで提供してくれる下記のサイトを紹介します。
「freebies」「free」「digital shopping」などの言葉を探していくと見つけられます。

scrapartist.com
http://www.scrapartist.com/index.html

Two Peas in a Bucket
http://twopeasinabucket.kaboose.com/default.asp

あとは、下記のサイトにDSBサイトのランキングのようなものがあって、いろいろなサイトがあるので覗いてみると、そこにフリーキットがあるかもしれませんよ。

SQUIDOO
http://www.squidoo.com/digitalscrapbookfreebies

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

Digital Freebiesキット2008.3.14-20

Lesson1で紹介した、「Digital Freebies」の
今週のキット(For the Week of March 14-20, 2008)を
使って作成したデジタルスクラップブッキングのLOです。

今週はパーツ(エンベリ)の使い方に悩みながら作成dash
しかも最近ちょっと忙しかったので、なかなかじっくり作る時間が取れませんでした。
けどまた金曜日がやってきちゃうし・・・いや、新しいキットがもらえるのはとっても嬉しいんだけれどcoldsweats01
なんとなく毎週新しいキットを使ったLOを作ってたので、次の金曜日が来る前に今週も作ってみました。

Sdc_strongshoes_paper11

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

SP_Promise_Collection-1

ShabbyPrincessの2008年MarchフリーキットPromiseを使ったLOです。

このキットにはパターンペーパーやパーツ(エンベリ)が
他にも入っていたので、他のLOも作ってみようかな~

Ssp_promise_paper_leaf

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

Digital Freebiesキット2008.3.7-13

Lesson1で紹介した、「Digital Freebies」の
今週のキット(For the Week of March 7-13, 2008)を
使って作成したデジタルスクラップブッキングのLOです。

今週はこんなにかわいいキットなんですheart04
これがフリーでもらえるなんてうれしいな。
ありがとうございますhappy02

まだちょっと納得いかないんだけれど、完成前に
来週になっちゃいそうなので載せちゃいます!

Sds_bonus_paper01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

ShabbyPrincessの新フリーキットが出た

最近ずっとフリーキットはお預けだな~と思っていた
ShabbyPrincessに2008年Marchキットが出ていましたsign01
今気づいちゃいました。いつから出ていたのでしょう。

でもすごいうれしい~note
やっぱりココのキットが一番よくできていて
一番かわいいと思っているのですhappy02
早速ダウンロードしたので、LOができたらアップしまーす

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Lesson5

写真にフレームをつける-2

PhotoshopElementsを使って写真にフレームをつける操作の第2弾です。

cute境界線を描くcute

1、フレームをつけたい写真を選択しておく

2、編集メニュー → 選択範囲の境界線を描くをクリック

3、表示されるダイアログボックスで太さ・色・位置などを選択
Photo_3

cute図形を活用するcute

このブログ記事Lesson3で紹介した方法です。
そちらを見て下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

Lesson4

写真にフレームをつける-1

PhotoshopElementsを使って写真にフレームをつける操作は
いくつかやり方があります。それぞれ自分のやりやすい方法とか
覚えやすいもので試してみてください。
今回はアートワーク機能でフレームをつける操作です。

cuteアートワーク機能を利用する その1cute

1、写真を表示しておく

2、アートワーク・エフェクトパレットから下記を選択し、
  好きなフレームを写真へドラッグまたは適用ボタン
Photo

3、下記を使ってフレーム内の写真サイズ変更ができます
Photo_2

dangerあとから写真の位置や写真を変えたい時は
 右クリックのショートカットメニューから変更できます

cuteアートワーク機能を利用する その2cute

1、DSBのデザインの中に「その1」の操作同様
  フレームのみを先に配置する

2、フレームの文字のところをクリックで写真を選択
  または、写真をドラッグで挿入
Photo_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

RED

これも先日のお宝探しゲームイベントでゲットしたフリーキットを
使ったデジタルスクラップブッキングの作品です。

今回は「RED」をテーマにしたLOにしてみました。

提供してくださったのはコチラ
CG Essentials
http://www.cgessentials.com

Skimhill_feb2008sampler_paperhearts

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

Weddingアルバム完成!

式を挙げたのは2年くらい前なんですが
プロのカメラマンに撮ってもらった写真
数百枚がネガで手元にあったんです。
でも我が家のスキャナではネガスキャンが
できなかったので、実家に帰るたびに
ちまちまとスキャニングしていました。
そんなこともあってようやくの完成になりました。

Sdsc01728

Sdsc01729

Sdsc01731

中のページのLOは以前のブログ記事にも載せています。
Weddingアルバム
Weddingアルバム2
本工房

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

おもちゃ

これも先日のお宝探しゲームイベントでゲットしたフリーキットを
使ったデジタルスクラップブッキングの作品です。

※宝探しのイベントは終わっているはずなんですが
 さっきリンクの確認で見たらまだもらえるようになっているようです・・・

Dragonfly Scrapper Designs
http://beth-dragonflyscrapper.blogspot.com/

Lo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

Pencil Line's #74

ブログテンプレートと同じキットを使ったLO

私の作るLOはシンプルなものばかりだけれど、
今回はたくさん飾り付けに挑戦punchhappy02

Pencil Line's #74のスケッチ&Joleneさん
デザインを真似てみました

エンベリを多く入れるとバランスとか
色合いとかむずかしいですね

Lo 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

ブログテンプレート

ブログテンプレート完成しましたhappy01

今はまだ少し寒いので暖色系のキットを使いました。
これは先日のお宝探しゲームでゲットしたフリーキットで
sweetdigiscrapsさんからです。
でもこの宝探しゲームは終了しています。
http://www.sweetdigiscraps.blogspot.com/

タイトル画像を変えられたのはいいけれど
サイドバーや本文部分はちょっと見づらいかなー。
すみませんcoldsweats01しばらくはこちらでお付き合いください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

ブログのタイトル画像

このブログを解説してからず~っと同じ
ココログで用意されているチャイナレッドの
テンプレートを使っていました。

が、いろいろなHPを見るうちに
オリジナルのテンプレートもいいなup
興味を持ったので早速作ってみました。

それがコレdownwardleft
Lo4

でもねー、気づいたら
文字と文字の間にやけにスペースがcrying
というわけで、もう一度作り直そうかと思っています。
この後夕飯の支度をするので、その後頑張ってみます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Digital Freebiesキット2008.2.29-3.6

Lesson1で紹介した、「Digital Freebies」の
今週のキット(For the Week of February 29-March 6, 2008)を
使って作成したデジタルスクラップブッキングのLOです。

今回は同じキットでタグも作ってみましたscissors
LOはコチラdownwardleft
Lo

タグはコチラdownwardleft
Lo3_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

Lesson3

先日アップしたバレンタインLOの作り方です。
ここでは下記のLOの作り方をPhotoshopEL5.0で紹介します。
いろいろなやり方があるので、ここではその1つとしての紹介です。

※もしおかしいところとかありましたら、こっそり教えて下さい(^_^;)

Photo_2

素材はバレンタインキットを参考にしてください。
ダウンロードの操作はLesson2を参考にしてください。


操作

1、ペーパーファイルを3枚開く

2、そのうちの2つを型抜きツールで切り抜く
  ここでは「旗」の形で切り抜きました
Lesson31_2

3、移動ツールを使って、切り抜いたペーパーを
  Stripesファイルに重ねる
  下記の図ではFloralファイルのペーパーだけ左右回転しています
Lesson32

4、カスタムシェイプの四角形で写真のフレームを作っておく
Lesson33_2

5、操作4の上に写真を重ねる
Lesson34

6、四角形の写真フレームと写真を選択し、角度を斜めに傾ける
  レイヤーパレットをshiftキーを使って選択することができます
  又は、「下のレイヤーと結合」でまとめちゃってもokです

Lesson35

7、あとはそれぞれのパーツを重ねてジャーナルを入れれば
  できあがりnote ジャーナルの入れ方はLesson1
  参考にしてください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »