« バレンタインキットの素材 | トップページ | Digital Freebiesキット2008.2.29-3.6 »

2008年3月 1日 (土)

Lesson3

先日アップしたバレンタインLOの作り方です。
ここでは下記のLOの作り方をPhotoshopEL5.0で紹介します。
いろいろなやり方があるので、ここではその1つとしての紹介です。

※もしおかしいところとかありましたら、こっそり教えて下さい(^_^;)

Photo_2

素材はバレンタインキットを参考にしてください。
ダウンロードの操作はLesson2を参考にしてください。


操作

1、ペーパーファイルを3枚開く

2、そのうちの2つを型抜きツールで切り抜く
  ここでは「旗」の形で切り抜きました
Lesson31_2

3、移動ツールを使って、切り抜いたペーパーを
  Stripesファイルに重ねる
  下記の図ではFloralファイルのペーパーだけ左右回転しています
Lesson32

4、カスタムシェイプの四角形で写真のフレームを作っておく
Lesson33_2

5、操作4の上に写真を重ねる
Lesson34

6、四角形の写真フレームと写真を選択し、角度を斜めに傾ける
  レイヤーパレットをshiftキーを使って選択することができます
  又は、「下のレイヤーと結合」でまとめちゃってもokです

Lesson35

7、あとはそれぞれのパーツを重ねてジャーナルを入れれば
  できあがりnote ジャーナルの入れ方はLesson1
  参考にしてください

|

« バレンタインキットの素材 | トップページ | Digital Freebiesキット2008.2.29-3.6 »

コメント

今日から時間が取れるようになったので、早速勉強に来ました。(笑)
皆さんがよく作られているナミナミはこうやって作るのですね♪
とても簡単にできそうなので、思わず見とれちゃいました。
私にも出来るかも・・・。
問題はphotoshopのどこに同じ機能があるか見つけることだけです。(^^;)

いつも役立つ事を教えて下さって、ありがとうございます。

投稿: HAL | 2008年3月 6日 (木) 09時22分

>HALさん
私もみなさんのLOを参考にしながらとかmixiとかで勉強させてもらってますhappy01

もしこれやってみておかしいとことか、わからないところがあったら教えて下さいね。

投稿: ハル | 2008年3月 6日 (木) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48829/40224375

この記事へのトラックバック一覧です: Lesson3:

« バレンタインキットの素材 | トップページ | Digital Freebiesキット2008.2.29-3.6 »