« ID Manager | トップページ | フォトショップについている機能でDSBに挑戦-2! »

2008年5月23日 (金)

PhotoshopElements6で作成

PhotoshopElements6の機能を使って
このようなものを作成してみました。

もともと背景のコルクやピン、フレームなどが
用意されているので、写真とコメント入れて完成の
簡単な仕上がりですchick

Slo

これはデジタルスクラップブッキングと言っていいのかな?
とちょっと思ったりもするけれど・・・(今までと作風が違うので。)
でもこんなこともフォトショップELでできるんだな~程度でご覧下さい。

ご興味ある方がいらっしゃればこれの作り方を
次回にでも紹介しようかと思います。

ちなみにこの機能はver5でも使える機能です。
同じデザインがあったかどうかは覚えていませんが。

|

« ID Manager | トップページ | フォトショップについている機能でDSBに挑戦-2! »

コメント

ハルさんver6も持ってるの?凄いね。
お友達が6なんだけど、たまにフォトショの事を聞かれてヘルプに行くの。
けど、5で慣れているから思うように6が扱えない私coldsweats01
基本的には同じが多いけど、ズームとか些細なトコロが《あれ?あれ?》って。

投稿: mina | 2008年5月24日 (土) 09時22分

>minaさん
仕事で使っていたので、PhotoshopLEの時代から6まで一通り使いましたsign01
5と6ってそんなに変わりないけれど、使いやすくなったところもやっぱりありますね。でも画面が暗い。
 私も普段は5を使っているので、たまに6を使うと操作の違いにつまづくことがありますcoldsweats01

投稿: ハル | 2008年5月24日 (土) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48829/41291040

この記事へのトラックバック一覧です: PhotoshopElements6で作成:

« ID Manager | トップページ | フォトショップについている機能でDSBに挑戦-2! »