« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

Lesson11

ブログパーツに「もんじろう変換」を置いてみたので、
せっかくだから今日はそれを使ってルー語でお送りしますbleah

トゥデイはフォトショップでデジタルスクラップブッキング~good
じゃなくて、PhotoshopElements5.0のアクティビティー
つまり動きをよくする設定についての紹介なんだよ。
メモリ不足などのプロブレムを解決、つまりキャンできるんだ。

パソの環境によっては、設定してもあまり変わらない事も
あるーかもしれないけど、アクティビティーつまり動きが遅いわ~と
思っているヒューマンがいたらトライしてみてプリーズsign01

●編集メニュー → 環境設定 → メモリ・画像キャッシュをクリック

●環境設定ダイアログボックスのメモリの使用状況での割合を
 増やします。
 S

●フォトショップを再起動してもらえればOKです

PhotoshopElementsの他のバージョンでも同じような画面が
あるので、同じような項目を探してやってみてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

引っ越しハガキ

今日はまず、アクセス数が2万を超えましたshine
よく読んでいるブログ「うちの3姉妹」は最近1億突破sign01スゴイな~
比べる対象でもないですがcoldsweats01
本も出てアニメ化されている人気ブログですからね。

うちのブログは今年に入ってからアクセス数がグンと増えました。
このブログを見た方が、ご自分のブログに紹介してくれたり、
コメントをくれる方もいらっしゃって
少しでも同じものに興味を持った方の参考になってるのかな~と
嬉しく思っています。更新のし甲斐がありますしねnote
このブログはもともと一応作品発表の場と、自分の備忘録みたいなものでもありますが。
DSBのお友達が少ないので、コメントとかとっても嬉しいですhappy01

さて、今回のLOもPhotoshopElements5.0で作成

前回の段ボール素材が気に入っていたので
それで何か作れないかな~と思い
作成したのがコチラdowndown

S

デジタルスクラップブッキング(DSB)で引っ越し用ハガキsign01
リアルに自分に引っ越し予定があるので、それ用に使っても
いいかな~と思って作っています。
でもこれは作成途中のブログ用なので、実際写真など変更して使う予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

New Family

久しぶりの更新ですshine
ちょっぴり忙しい日々を送っています。

さて、今回もPhotoshopElements5.0で作成
お友達のおうちに新しく加わったわんこです。
なのでタイトルは「New Family」
まわりのダンボールの素材を活かしたかったので
シンプルに仕上げてみました。

Snewfamily_dog

素材はこちらのFreebiesからいただきましたheart01
同じキットなら、2008 April の中から見つけられます。
キット画像下のアドレスをクリックすればDL画面に
たどりつけますよ。
http://kimbsdesigns.blogspot.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

Lesson10

今回はPhotoshopElementsでドロップシャドウを設定する
操作についてご紹介します。

ドロップシャドウという機能を使って、写真や図形、文字などに
影を付けることができます。

S
●「JUN」文字にドロップシャドウなし

S_2
●「JUN」文字にドロップシャドウあり

設定するには・・・
ドロップシャドウをつけたいレイヤーを選択し、
下記のように選択します。
※ここでは低い設定にしました

Ws000021


さらに微調整したい場合は・・・

調整したいレイヤーのレイヤースタイルボタンを
ダブルクリック

Ws000023

スタイル設定ダイアログボックスを使って、
角度・サイズ・距離・不透明度などを設定できます。

Ws000022_2

設定を削除したい場合は・・・
削除したいレイヤーで右クリックし、
レイヤースタイルを消去をクリック

Photo_6

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

鎌倉長谷寺へ

6月1日(日)、朝起きるととってもいい天気sunだったので
急遽鎌倉へ散策runに行くことにしました。

北鎌倉を歩いたり、鶴岡八幡宮や小町通散策
そして初めて長谷寺へ行ってきました。
あじさいにはやはりまだ少し早かったけれど
とっても楽しめましたnote

Sbgwildmeadow_juliemead

素材はこちらのFreebiesからいただきました。
http://www.e-scapeandscrap.net/

※ステッチは他からいただいた素材です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »