« 2008年8月のカレンダー | トップページ | すべり台 »

2008年7月 8日 (火)

DSBアルバム

今日はDSB(デジタルスクラップブッキング)の印刷についてです。
皆さんは、作ったDSBの作品をどうされていますか?

私は作ったものはひとまずこのブログにアップ。
その中からよいものを印刷。という感じです。

印刷は自宅でしてしまいます。業者さんに頼むこともできますが
自分でするのが好きなのと、用紙サイズが合わない場合は
裁断機を貸してくれる場所もあるので。
業者さんに頼みたいな~と思っている方はmixiのコミュに以前
そうゆう話が出ていたと思います。
私もここのコミュに参加しています「DigiScrappers!」

印刷をしたものは市販のアルバム作成キットを使って綴じるか
無印良品のアルバムに綴じています。

市販のアルバム作成キットは「本工房」と言って
以前こちらで記事にしたので、詳しくはコチラ

無印良品のアルバムは、正方形の形が重宝しています。
DSBはもともとスクラップブッキングのデジタル版なので、
配布されている素材のペーパーなども正方形がほとんどです。
なので作成されるLOも正方形が多くなっています。
商品名はこちら。
シンプルな表紙なので、スクラップブッキングで飾ってもいいかもheart04
「ハードカバーアルバム (V)スクエア」
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247372007

|

« 2008年8月のカレンダー | トップページ | すべり台 »

コメント

保存方法は悩みどころですね。
せっかく良くできても本がイマイチだと味気ないですし。などと言いつつ私はクリアファイルに普通にとじちゃってます。寂しい;;
無印のアルバムをSBで飾るのは良いアイディアですね♪

投稿: akizo | 2008年7月 8日 (火) 23時35分

私も業者さんにはお願いしないで自分で印刷しちゃってます。
自分で印刷するとPC画面の色と違ってガッカリする事もあるけど、
許せる範囲だから結局お家プリントcoldsweats01
私はMRS GROSSMAN'Sの8×8インチアルバムに綴じてます。
JOYFUL-2のSB材料コーナーに置いてありました♪
参考までに↓
http://www.shopatron.com/product/product_id=MGP54183/282.0

投稿: | 2008年7月 9日 (水) 16時37分

>akizoさん

クリアファイルなんですか。
A4サイズ?
クリアファイルって手近で便利ですよねsign01

投稿: ハル | 2008年7月10日 (木) 22時42分

そうですねー。
昔よりはきれいになったけれど、やっぱり画面と印刷ってちょっと違いますよね。
8インチアルバム見てきましたー
しっかりした感じのアルバムですねshine

投稿: ハル | 2008年7月10日 (木) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48829/41767434

この記事へのトラックバック一覧です: DSBアルバム:

« 2008年8月のカレンダー | トップページ | すべり台 »