« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月25日 (金)

Digital Freebiesキット2008.7.25-8.1

最近ちょっと忙しい日々が続いているので
久しぶりのUPです。

Lesson1で紹介した、「Digital Freebies」の
今週のキット(For the Week of Jul 25-Aug 1, 2008)を
使って作成したデジタルスクラップブッキングのLOです。

すでに出来上がっているテンプレート(QP)なので
写真入れただけで完成heart

この左側の部分の盛り盛りな感じもかわいいなぁ~shine

Scinzial_dare2bu_bragbook_8

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

男の子用素材?

Lesson1で紹介したサイトの今週のFreebiesが
「Jurassic Art」でした。

どちらかと言えば男の子向けな素材でしょうか?
こうゆう素材はめずらしかったので、紹介しましたー

Photo
digital freebies

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

すべり台

前回はPhotoshopElements6.0で作成しましたが、
やはり5.0に戻って作成しました。

写真がケータイ画像だったので、あまり大きく
引き延ばすと画質が悪くなってしまったので
描画モードを乗算にして画質の悪さをごまかしましたflair

※描画モードについてはコチラで書いています

Smco_wildsorbet06

素材はコチラで使ったのと同じでそっちに記載してあります。
それらにブラシや蝶々・ステッチを加えてあります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

DSBアルバム

今日はDSB(デジタルスクラップブッキング)の印刷についてです。
皆さんは、作ったDSBの作品をどうされていますか?

私は作ったものはひとまずこのブログにアップ。
その中からよいものを印刷。という感じです。

印刷は自宅でしてしまいます。業者さんに頼むこともできますが
自分でするのが好きなのと、用紙サイズが合わない場合は
裁断機を貸してくれる場所もあるので。
業者さんに頼みたいな~と思っている方はmixiのコミュに以前
そうゆう話が出ていたと思います。
私もここのコミュに参加しています「DigiScrappers!」

印刷をしたものは市販のアルバム作成キットを使って綴じるか
無印良品のアルバムに綴じています。

市販のアルバム作成キットは「本工房」と言って
以前こちらで記事にしたので、詳しくはコチラ

無印良品のアルバムは、正方形の形が重宝しています。
DSBはもともとスクラップブッキングのデジタル版なので、
配布されている素材のペーパーなども正方形がほとんどです。
なので作成されるLOも正方形が多くなっています。
商品名はこちら。
シンプルな表紙なので、スクラップブッキングで飾ってもいいかもheart04
「ハードカバーアルバム (V)スクエア」
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247372007

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

2008年8月のカレンダー

今回はPhotoshopElements6で作成したデジタルスクラップブッキングです。
とはいっても、このLOは5.0で作っても同じように作れます。

テンプレート(クイックページ)を使っての簡単カレンダーnote

写真入れて、日付入れて、月数と年号入れればハイできあがり~

Sdcouture_ff_badgephoto5

素材は Lesson1で紹介した、「Digital Freebies」の
今週のキット(For the Week of July 4-10, 2008)を使いました。

カレンダーの日付は「カレンダーの玉」で紹介したサイトからです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »