« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月26日 (月)

ページカールの作り方2

ページカールのことでこのブログを訪れる方も多いようですが、
以前書いたページカールの作り方のリンク先が切れているので
ページカールの作り方について、新しくこちらのサイトを見つけたので
載せておきます。

http://morepunkinstuff.tripod.com/filters/Mac/mac.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしぃ~

実際に食べたのはチョコレートではないのですが
持っていた素材とイメージでこんな感じのLOになりました。
ケーキとスプーンの配置を悩んで結局2つ共保存しました。

それにしても、どこでこんな仕草を覚えてくるのか・・・( ´艸`)プププ

Sage_paper3_edited1

Sage_paper3_edited2

素材はこちらから以前いただいたものです。
Dale Ann Cubbage/DC Designs
http://www.digitalfreebies.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

いろいろ試しています

どこかのサイトでこのような素材の使い方を見て、
いいなぁーと思い試しに自分でもいろいろ試していました。

そうしたら、minaさんのブログにupされていたLOにも
同じ使い方をしている作品があってびっくりsign03
で、試しに作ったものなんですが見て欲しくてこのままupしましたcoldsweats01

Sunique_by_digiscrap_ch_25_3

写真のまわりを消しゴムツールでぼかしただけです

Sunique_by_digiscrap_ch_25_4

写真のまわりは消しゴムツールでぼかして
描画モードを「輝度」にしました

素材はこちらから使わせてもらいました。
Created by Digiscrap.ch Collaboration Syl and Loloden
http://www.digiscrap.ch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

Fancy Girl

かわいいQPで、つなげてみましたflair

Sfancy_girl_cd_pg3

素材はこちらから使わせてもらいました
「e-scrap and scrap」から、FancyGirl
http://www.e-scapeandscrap.net/FunandFree.htm

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

眠いけど遊びたい

Lesson1で紹介した、「Digital Freebies」の
今週のキット(For the Week of January 16-22, 2009)を
使って作成したデジタルスクラップブッキングのLOです。

星や月が入っているので、眠たいのに遊びたい写真を使ってみました。

Dielle_2ndstar_ao_paperstars

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブログツアーに紹介してもらいました

ズーさんが管理人の「Scrapbooking Directory スクラップブッキング便利帳」でブログツアーという企画をしています。
それにありがたいことにminaさんから紹介を受けました。

DSBをやっているとよくお見かけするお名前の方のブログも紹介されているので、LOの参考に、情報交換に、お邪魔させてもらおうかと思っています。

http://scrap-directory.com/2009/01/blog-rally-784c.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

寒中見舞い

DSBで年賀状を作ってみました。
ソフトは相変わらずPhotoshopElements5.0です。
ver7も発売されてるんですけどね。私にはver5で十分です。
もし買うならCS4かな。

Photo

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »