« Lesson12 QPをダウンロードしよう | トップページ | カレンダー交換会で作ってもらったLO »

2009年2月10日 (火)

Lesson13 QPを使って作成しよう PE5.0編

QP(クイックページ)とPhotoshopElements5.0を使って
簡単にかわいいデジタルスクラップブッキングを楽しみましょうhappy01

Sqp_fallofcolors_by_thaliris

QPとは、すでに出来上がっているLOに
自分の写真を入れて完成させるものです。
私はテンプレートと同じ扱いでいたのですが
ちゃんとどのブログやサイトでも区別してあるので
過去記事スマン!というところです。(ノ∀`) アチャー

なのでここでQPの使い方をちゃんと紹介しておこうと思いますo(*^▽^*)o

まずはQPをダウンロードしてきましょう。
ダウンロードサイトと操作はコチラで。

1、フォトショップにダウンロードしたQPと
  使いたい写真を開きます

2、写真を選択し、移動ツールを使って画面下の
 フォトエリアのQPへドラッグ

3、移動ツールでQPのフレームに合うようにサイズと配置を調整

4、写真で右クリックから、背面を選択

レイヤーパレットはこんな感じになります。
Photo

※写真を背面にしたあと、うまく写真の移動ができない場合は・・
 オプションバーのレイヤーの自動選択のチェックがついていないか?
 レイヤーパレットから、移動したい写真を選択しているか?
 を確認しましょう。

|

« Lesson12 QPをダウンロードしよう | トップページ | カレンダー交換会で作ってもらったLO »

コメント

>私はテンプレートと同じ扱いでいたのですが

↑これ、私もまったく一緒(笑)
最近までQPの事も全部テンプレートって言ってましたbleah

可愛いQPが沢山あるから、時々利用するといいよね♪

投稿: mina | 2009年2月10日 (火) 20時02分

>minaさん
かわいいQPいっぱいあるよねーheart01
なんかもそれだけでも十分!って思っちゃ足りするし。
でも自分であれこれ組み合わせてできた時のが大変だけと嬉しいねsign01

投稿: ハル | 2009年2月10日 (火) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48829/43996452

この記事へのトラックバック一覧です: Lesson13 QPを使って作成しよう PE5.0編:

« Lesson12 QPをダウンロードしよう | トップページ | カレンダー交換会で作ってもらったLO »