« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月25日 (水)

グリーンLO

Kbgoinggreen1_2 

春だから?グリーンを使ったLOを作りたくなって
できたのがこちらです。

6枚の写真をどうしようか悩んだんですが、
別に全部写真じゃなくてもいいじゃ~ん!ってことで
真ん中の3つにペーパーをはめてみました。
同じようにペーパーを活用しているLOを見ていたので
こんな感じに作れましたが、私一人だと無理してでも
写真を入れていたと思いますcoldsweats01

いろいろな方のLOを見ると、自分が作る時の参考に
なりますよねsign01

今回使用した素材はこちらからいただきました。
●ペーパー(ただし、現在はこの素材は削除されてしまったようです)
http://kimbsdesigns.blogspot.com/

●アルファベット
http://www.shabbyprincess.com/downloads/promise/promise.asp

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

素材紹介しているブログの紹介

デジタルスクラップブッキングの素材を紹介しているブログです。
自分の備忘録のためにも載せておきます。
フリー素材が多く紹介されているのも嬉しいですheart01

http://ikeagoddess.blogspot.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

春の絵本

なかなかDSBに時間を作ることができずにいましたが、QPを使って1作品仕上げてみました。

今回はPhotoshopLE7で作成しましたsign01
クイック選択ブラシツールが賢くなったので、以前に比べて写真の切り抜きがより楽にできるようになりましたよflair

minaさんをはじめ、他の方のLO(レイアウト)で絵本のようなLOを見ていたので、今回私もチャレンジしてみましたup
とはいっても、QP(クイックページ)なので写真切り抜いて入れて、鳥と鳥の背景とジャーナルを入れて完成shine
せっかく絵本っぽくしてみたので、文面も絵本のような文面を入れてみましたbook

Teapartyfreeqp

素材はこちらからいただきました
QP
http://lilydesign.blogspot.com/

小鳥とハート
http://petitmoineaux.blogspot.com/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

ハートのブックカバー

今回はブックカバーをデジタルスクラップブッキングで作成してみましたshineビニールのブックカバーが売ってますよね。あれに、印刷したのを入れて使う予定です。

作成したデザインがコチラ

Photo

バレンタインもとっくに過ぎたのですが、ハートやピンクを
使いたくって、こんな感じになりましたheart01
真ん中のキラキラしたジルコニア部分が背表紙にくる予定。

思いのほかブックカバー作るの楽しかったので、
また違うバージョンも作ってみたくなりましたnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

お友達の男の子LO-1

お友達ベビーが生まれたので、その写真を使ってLOを作ることになりましたnote

そこで今回作成したのがこちら
Lo004

実はこの素材は以前作成したLOと同じ素材なんです。
ちょっとだけ前に作ったのと変化をつけてみましたhappy01

ちなみに、以前作ったのはこちら
http://tsukushizakura.cocolog-nifty.com/girls/2009/01/post-c42e.html

| | コメント (6) | トラックバック (0)

shabbyprincessのFeb2009キット

Sp_happygolucky_paper_dots

shabbyprincessの新しいキットを使って作ってみたのですが
なんか違うような気がsweat01
時間があったらもう一度作り直そうかなーと思っています。
簡単に作り直せるのもデジタルスクラップブッキングの良いところですよねflair

素材はこちらから使わせてもらいました。
_sp_happygolucky_preview_150
ShabbyPrincess 「happy go lucky Feb 2009」
http://www.shabbyprincess.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

かわいい紙と布 素材集

以前、「ふわふわ素材集」の記事を書いたことがりましたが、
こちらも先日、本屋に寄った時にDSBに使えそうだなーと思った
本を見つけたので、自分用の備忘録を兼ねて書いておきます。

心のどこかに留めては置くものの、結局持っている素材ばかり使ってしまうのですがcoldsweats01
商用も可のようなので、そのような目的の方にはよいでしょうねsign01

「かわいい紙と布 素材集 Paper &Lonen」 
もちろんCDcd付きです
画面右のDSB・PE初心者向本でも紹介しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »