« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月13日 (土)

いとことおともだち

Paper3_jschmittblog

前回のLO「june bride」と同じキットの素材を使って作成しましたshine
同じキットの素材を使って違うLOを作るのも楽しいですねnote

リボンやペーパーを重ねて使って、子供たちと同様
賑やかな感じsign02 色味が淡いので、そんなことないかな。

でも、子供たちの賑やかさには敵わないだろうなcoldsweats01

素材は、フリー素材のキット
Lesson1でも紹介したDigital Freebies の Friday Freebie
June 5 - 11 , 2009です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

Lesson16 リボンの部分消し

今日は「june bride」のLOで使ったリボンの部分消しを紹介しますflair

Ws000004
Before 

Ws000003
After                
1、細かいところの作業をする時はWs000007ズームツールを使って
  拡大しておきます。

2、削除するリボンのところと、下の画像の目安がわかるように
  不透明度を調整しておきます。ここでは65%ですが、その都度
  調整してください。
  Ws000005

3、あとは、Ws000006 消しゴムツールを使って不要部分を削除します。

  ※消しゴムの種類や大きさも適宜調整してくださいね。

4、その後、不透明度をもとの100%に戻せば完成sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

june bride

Paper1_jschmitt

今回もPhotoshopElements7でデジタルスクラップブッキングを作成しましたcancer

いつもはだいたい先に使う写真を決めて、それから素材やレイアウトを決めていくのですが、今回はこんな感じのレイアウトにしたかったので、先にレイアウトを作って、後から写真を選んで完成させました。

写真やお花、リボンなどに対して柄のペーパーがなんか違うかなぁーとも思いつつも無理やり完成にしましたsweat01

ブログのタイトルに迷ったのですが、この写真、わかりづらいけれど頭にベール付きのカチューシャをしているので、「june bride」にしてみましたcoldsweats01

素材は、フリー素材のキットを使いました。
Lesson1でも紹介したDigital Freebies の Friday Freebie
June 5 - 11 , 2009です。
今回はQPじゃなくキットで、いろいろ使えそうで良いですよheart04
ただ、6月11日までのキットなのでお早めにsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

papa

Lo005blog

今回は手や足をテーマにLOを作りたいなと思って、
ちょうどパパと手を比べている写真があったので
使ってみましたhappy01

素材は ShabbyPrincessから、「promise March 2008
http://www.shabbyprincess.com/downloads.asp

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

カレンダー交換会2009その3

前回の「その2」に参加させてもらってとても楽しかった
カレンダー交換会の「その3」があるそうです。

でも、ちょうど仕事の時期と交換会が重なっていたので
今回は皆さんの作品を楽しませてもらう側にしました。

カレンダー交換会2009その3の詳細は
mixiのコミュ「DigiScrappers!」または、こちらで。

気軽にデジタルスクラップブッキング
http://digital-scrapbooking-japan.blogspot.com/2009/06/20093.html

ちなみに、前回の私の作品はコチラです
http://tsukushizakura.cocolog-nifty.com/girls/2009/02/2009-7394.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

SMILE

Lo008blog_2

お友達のベビー写真で作ってみました。
とは言っても、これもQPなので写真いれただけsign02coldsweats01
赤ちゃんのいろんな表情の写真と、とっておきの笑顔の
写真を並べることができて、とってもいいLOに仕上がりましたheart02

素材はこちらからいただきましたshine

「気軽にデジタルスクラップブッキング」

http://www.dsb1st.com/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »