« リトルマーメイド | トップページ | 2007年 年賀状 »

2009年12月27日 (日)

2010年 年賀状

これまでの年賀状の作成にはあーじゃないこーじゃないと結構時間をかけて作るのですが、今月はとっても忙しかったので、とっても年賀状まで時間をかけることができず、結局は市販の年賀状素材集を買ってそれで仕上げてしまいましたdown

Photo
キャラはちょっと目隠しでeyeglass
今年ハワイに行ったので、その時の写真をいれてみました。
「2010.jan.1」は、お気に入りのディズニーフォントですheart01
ちなみに、この素材は本屋さんで買った素材集を使いました。
かわいいデザイン おしゃれな年賀状2010 】 998円
右下の本リストの中にも表紙を追加してありますdownwardright

デジタルスクラップブッキングの年賀状としては、
最初下記のデザインを作ってみたのですが
主人に却下されてしまいやめちゃいましたsweat02
これ載せちゃうと、上の葉書の虹と海が合成だって
ばれちゃいますね(/ω\)
下のブツブツした感じのはビーズの素材で、
砂浜をイメージしてみましたflair

Photo_3 

|

« リトルマーメイド | トップページ | 2007年 年賀状 »

コメント

うんうん。分かる!
DSBしている身としては、素材を使って手作り感たっぷりの年賀状が作りたい気もするし、デジタル加工してすっきり格好いい年賀状も捨てがたいし、迷う迷う。

ハルさんの年賀状すご~く可愛い♪
フレークの箱といい、トラのキャラといい、温かみがあって良いですね♪
私も年賀状に干支を入れるのは外せない人なので年賀状素材集に手を加える感じ。
今年は準備を始めたのが20日頃からなので、あまり手をかけないで作っちゃったsad
年が明けたらブログにアップしますね♪

投稿: mina | 2009年12月27日 (日) 10時22分

>minaさん
もうちょっと時間があれば、DSBで作りたかったんだけど、できなかったので素材集の力を借りましたcoldsweats01

minaさんの年賀状も楽しみにしていますhappy02

投稿: ハル | 2009年12月27日 (日) 13時11分

こんにちは♪とっても素敵な年賀状ですねぇ☆来年こそは私もDSB勉強して頑張りたいと思います(^-^)作り方など参考にさせていただきますぅ☆新し作品も楽しみにしてます(^з^)-☆

投稿: ちほ | 2009年12月27日 (日) 16時31分

>ちほさん
こんばんはmoon3
今年作ったのは年賀状素材集を利用したものですが、ちょこっとだけ写真の下にぼかしをかけたり、フレーム付の写真を加えたりはしてみましたsign01

来年は一緒にDSB年賀状作りましょうnote

投稿: ハル | 2009年12月28日 (月) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48829/47124408

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年 年賀状:

« リトルマーメイド | トップページ | 2007年 年賀状 »