« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月28日 (月)

2009年 年賀状

2009年の年賀状は、主人の「牛柄を入れたいsign01」と言うリクエストの元、作成しました。
この時はあまり入れるような写真もなかったので、写真なしの年賀状です。

20091

もうひとつデジタルスクラップブッキングの年賀状も作成しているのですが、テンプレート素材にタイトルと牛を入れただけですcoldsweats01
でももともとこのテンプレートが好きだったので、年賀状用にリボンに年数を入れて、その下のタグに薄いんですが元旦の文字も加えて年賀状使用にしてみましたnote

20092

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年 年賀状

2008年の年賀状では、北海道旅行の写真cameraを入れて、
写真の横からミッキーマウスが覗いているのがポイントですflair
たしか、このミッキーはペーパーのスクラップブッキングで使う
クラフトパンチをデジタル画像にして使った気がします。

あとは、この時気に行っていたタイトルのフォントと
年数で使ったバーコードフォントsign01
そしてステッチですheart04
20081

こちらは写真なしバージョン。
20082

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年 年賀状

年賀状作成シーズンなので、
ついでに過去の年賀状をどどぉ~んとsign02
UPupすることにしました。

まずは手元にデータがあったのが
2007年からだったので、2007年の年賀状です。

この年は結婚式を挙げていたのでその写真camera
新婚旅行のギリシャ写真cameraを使いました。
背景には薄く教会の写真cameraと同色のお花のペーパーを入れました。
あとは、タイトルの左右にあるラインストーンですshine

2007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

2010年 年賀状

これまでの年賀状の作成にはあーじゃないこーじゃないと結構時間をかけて作るのですが、今月はとっても忙しかったので、とっても年賀状まで時間をかけることができず、結局は市販の年賀状素材集を買ってそれで仕上げてしまいましたdown

Photo
キャラはちょっと目隠しでeyeglass
今年ハワイに行ったので、その時の写真をいれてみました。
「2010.jan.1」は、お気に入りのディズニーフォントですheart01
ちなみに、この素材は本屋さんで買った素材集を使いました。
かわいいデザイン おしゃれな年賀状2010 】 998円
右下の本リストの中にも表紙を追加してありますdownwardright

デジタルスクラップブッキングの年賀状としては、
最初下記のデザインを作ってみたのですが
主人に却下されてしまいやめちゃいましたsweat02
これ載せちゃうと、上の葉書の虹と海が合成だって
ばれちゃいますね(/ω\)
下のブツブツした感じのはビーズの素材で、
砂浜をイメージしてみましたflair

Photo_3 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

リトルマーメイド

Kbundadasea19

前回同様ベビーちゃんの7月用カレンダーLOです。
7月はやっぱり海のイメージなので
リボンの波に真珠の泡に人魚を入れてみましたnote

すみません、これも素材は後日追記でcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

誕生記念LO

Preview_foryou_pm_2

このデジタルスクラップもフォトショップエレメンツ7で作成しました。

前回同様の女の子の誕生記念LOです。
これはこの子の生まれた8月のカレンダーに
使う予定です。1年経った時に、成長をより
感じられたらいいかなと思って8月用にしました。

DSBのポイントとしては
フレームの中にペーパーと同じピンクの
フレームを重ねたところです。
IKEAでこういうフレームを見て、「あぁ!なるほどflair」と
思ったのを使ってみました。

素材については後日追記します。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

Grandma and baby

Preview_foryou_pm_4

PhotoshopEL7を使って作成したLOです。

今回はちょっぴりクリスマス風xmassign02に仕上げてみました。
写真が、おばあちゃんとひいおばあちゃんと赤ちゃんなので
ちょっと色味を落ち着いた色で・・・と考えて
このリース素材を使うことにしました。

最近のLOに出てくる赤ちゃんと同じ女の子なんですが、
この子の来年のカレンダーを作成しているのです。
なのでこのLOは来年の12月用のデザインですshine

素材なのですが、寄せ集めなんです。
どこの素材を使ったか確認できたら記事に追加します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

デジカメクラフト年賀状

このブログの右側に「デジタルスクラップブッキングとPhotoshopElementsの初心者向け本」というのを載せているのですが、そこに季節柄年賀状に関する本を追加してみましたdownwardright

デジタルスクラップブッキングやフォトショップは初心者だけど、年賀状を作ってみたいshineという方には参考になるんじゃないかなーと思います。
その名も「デジカメクラフト年賀状」です。

フォトショップで人物を切り抜くhairsalon操作や、写真の色合いを変えたり文字を入れる操作、フィルタをかける操作なんかも載っています。
その操作を活用して、ご自分の持っているDSB素材と合わせて作ればDSB年賀状のできあがりnote
個人的に年賀状でではなく、デジタルスクラップブッキングのアイデアとして、これは使ってみたいなーと思ったのが写真をパズルピースにするところかな。
フォトショップ初心者の方がいらっしゃれば一度見てみてください。

今年はいろいろと忙しい年末を迎えていますwobbly
まだ自分の年賀状にも取りかかれていません!
去年は11月から年賀状試作を作っていたというのに・・・

今月あと10日くらいプラスで欲しいですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

カレンダー交換会で作ってもらったLO

カレンダー交換会2009 その4で
私の写真を使ってZueさんが作ってくれましたheart01

Haru_20091112

うちのわんこがかわいく夢の中~heart02
とっても気に入ったので、早速私のPCと実家のPCにも
デスクトップに飾ってますnote

Zueさん素敵なカレンダーをありがとうございましたhappy02

ちなみに、私の作ったカレンダーはこちら
http://tsukushizakura.cocolog-nifty.com/girls/2009/12/post-d700.html

みなさんの作ったカレンダーはこちら
http://ms-scrap.com/gallery/showgallery.php?cat=555

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

カレンダー交換会2009 その4

以前も参加させていただいたカレンダー交換会2009 その4に参加しましたsign01

あきぞうさん、こりょたんさん、楽しい企画・管理をありがとうございましたnote

私の作ったLOがコチラ

Charan_20091112

charanさんのお写真で作らせてもらいましたshine

今回のテーマはどこかにクリスマスカラーを使うことでしたが、
これを作った翌日にTDSへ行く予定だったので、
クリスマス全開のLOに仕上げてしまいましたxmas

かわいいサンタさんとトナカイさんですheart04
自転車にはプレゼントも乗せてみましたpresent

サンタとトナカイのアイデアが浮かんだらもう楽しくなっちゃって、
本当楽しませてもらいましたsign01

皆さんの作品はこちらで見ることができます。
http://ms-scrap.com/gallery/showgallery.php?cat=555

過去に作ったカレンダー交換会作品はこちら
http://tsukushizakura.cocolog-nifty.com/girls/2009/02/2009-7394.html

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »