« カレンダー交換会で作ってもらったLO | トップページ | Grandma and baby »

2009年12月13日 (日)

デジカメクラフト年賀状

このブログの右側に「デジタルスクラップブッキングとPhotoshopElementsの初心者向け本」というのを載せているのですが、そこに季節柄年賀状に関する本を追加してみましたdownwardright

デジタルスクラップブッキングやフォトショップは初心者だけど、年賀状を作ってみたいshineという方には参考になるんじゃないかなーと思います。
その名も「デジカメクラフト年賀状」です。

フォトショップで人物を切り抜くhairsalon操作や、写真の色合いを変えたり文字を入れる操作、フィルタをかける操作なんかも載っています。
その操作を活用して、ご自分の持っているDSB素材と合わせて作ればDSB年賀状のできあがりnote
個人的に年賀状でではなく、デジタルスクラップブッキングのアイデアとして、これは使ってみたいなーと思ったのが写真をパズルピースにするところかな。
フォトショップ初心者の方がいらっしゃれば一度見てみてください。

今年はいろいろと忙しい年末を迎えていますwobbly
まだ自分の年賀状にも取りかかれていません!
去年は11月から年賀状試作を作っていたというのに・・・

今月あと10日くらいプラスで欲しいですsweat01

|

« カレンダー交換会で作ってもらったLO | トップページ | Grandma and baby »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48829/47016097

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメクラフト年賀状:

« カレンダー交換会で作ってもらったLO | トップページ | Grandma and baby »