« かわいいデザインのナチュラル素材集 | トップページ | 2月の壁紙 »

2010年1月30日 (土)

DSB素材で傘を作ってみました

デジタルスクラップブッキングの素材を使って
傘のデザインを作ってみましたsign03

Photo

黒のレースと、見づらいですが白のチュールレースもついています。あとはベージュのドット柄に1か所だけベージュのリボンがついていますribbon

A4サイズの透明シール用紙を使ったのですが、
最初「耐水性」のものを使ったら結構厚みがあって
傘を巻けなかった(たためない?)ので、
耐水性ではないのですが、薄いシール用紙を使って
傘の中に貼りました。
実際に使っていないので、本当に使いものになるのか
ちょっと心配ですがcoldsweats01

でも、この傘本当はこんな感じに仕上げたかったんです。

Photo

最初に作ったイメージ画像なので、全面にリボン付画像のまま
貼り付けてあるのでちょっと雑ですけど。。。

この上の模様の部分を作るには1面にA4用紙1枚では
足りないし、べったりシール貼るのもどうなのかと思って
とりあえず下のライン部分だけで作ってみましたhappy01

それでも、ただのビニ傘がお気に入りの傘の1つになりましたheart04

|

« かわいいデザインのナチュラル素材集 | トップページ | 2月の壁紙 »

コメント

リボンとレース、ホントにくっつけてるみた~い。
DSB素材を、写真アレンジだけでなく、ステキに
活用してるのを毎回感心してますが。
今回のは感心通り越して、感動さえしちゃいました。
ハルさんいつも発想豊かでいいな~.゚+.(´∀`*).+゚
青空ペーパーの上に写真貼ってるのもさわやかですね☆彡

投稿: ちゅま | 2010年1月31日 (日) 11時41分

>ちゅまさん

ちゅまさんにそう言ってもらえるなんて嬉しいな~happy01
ありがとうございますheart02

投稿: ハル | 2010年1月31日 (日) 22時33分

本当に毎回斬新なアイディアでビックリ!
紙の世界から飛び出して傘になっちゃうなんてsign03
ビニール傘がエレガントな傘に大変身には本当に感動shine

これからもDSBの世界を広げるアイディア楽しみにしてるねwink

投稿: mina | 2010年2月 1日 (月) 20時27分

>minaさん
「紙の世界から飛び出して」って夢のある言葉ですねsign01
私はあんまり素敵なコメントができないので、逆にminaさんの言葉に感動しちゃいます。
嬉しいコメントありがとうhappy02

投稿: ハル | 2010年2月 2日 (火) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48829/47399167

この記事へのトラックバック一覧です: DSB素材で傘を作ってみました:

« かわいいデザインのナチュラル素材集 | トップページ | 2月の壁紙 »