« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

DSB素材で傘を作ってみました

デジタルスクラップブッキングの素材を使って
傘のデザインを作ってみましたsign03

Photo

黒のレースと、見づらいですが白のチュールレースもついています。あとはベージュのドット柄に1か所だけベージュのリボンがついていますribbon

A4サイズの透明シール用紙を使ったのですが、
最初「耐水性」のものを使ったら結構厚みがあって
傘を巻けなかった(たためない?)ので、
耐水性ではないのですが、薄いシール用紙を使って
傘の中に貼りました。
実際に使っていないので、本当に使いものになるのか
ちょっと心配ですがcoldsweats01

でも、この傘本当はこんな感じに仕上げたかったんです。

Photo

最初に作ったイメージ画像なので、全面にリボン付画像のまま
貼り付けてあるのでちょっと雑ですけど。。。

この上の模様の部分を作るには1面にA4用紙1枚では
足りないし、べったりシール貼るのもどうなのかと思って
とりあえず下のライン部分だけで作ってみましたhappy01

それでも、ただのビニ傘がお気に入りの傘の1つになりましたheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

かわいいデザインのナチュラル素材集

パリの蚤の市、雑貨屋さんをイメージした素材集だそうで、
お花や葉っぱから、リネン布やフレーム、刺繍、フォント、
手書きイラストなど結構幅広く入っています。

これは今まで見た素材集の中でもデジタルスクラップブッキングの
作成意欲をかきたてられる1冊ですsign03

ただねー、値段が思ったよりするんですよねーcrying
バーゲンでお金を使ってしまった私には
ちょっと迷うところです。

Photo

詳しくは、このブログ右側の本紹介にリンクを
載せましたのでそちらでどうぞ。
リンク先に画像がなかったので、
右側には本のタイトルだけ記載しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

レシピカード

ShabbyPrincessで新しい素材がUPupされていたので
早速ダウンロードして、作ってみましたsign01

フォトショップを使ってデジタルスクラップブッキングの
レシピカードですrestaurant

以前TBS「はなまるマーケット」で見て
とっても簡単だったので何度か作ったレシピを書いてみました。
ムサカって言うか、ムサカ風?ですけどsweat02

とってもかわいいheart04カードなので、いろいろなお料理レシピを
カードにしても素敵だと思いますが、
私そんなにお料理得意なわけではないので
むしろ誰かにレシピ作ってもらったのを欲しいですcoldsweats01

でもこれ、レシピカード以外にメッセージカードloveletterとして
使えそうですよねnote

Photo_7

素材はこちらからいただきましたheart02
Shabbyprincess
holiday recipe collection

http://www.shabbyprincess.com/default.asp 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

明けましておめでとうございます

2009_6

ブログ用にフォトショップで年賀状を作成してみましたsign01
よかったらクリックで見てみてくださいeye

ソフトはPhotoshopElements7です。
素材も写真以外はフォトショップについている素材です。
写真の角につけたセロテープはフォトショップの図形で作りました。
フォントは「じゃぽねすく」です。

ちなみに写真cameraは父が撮影したものですhappy01 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »