« 2010年12月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月28日 (木)

待ち受け

Ipod2blog_2 

ipod touch用の待ち受け画像をデジタルスクラップブッキングで作成しましたsign01
PhotoshopElements7を使ってサイズは640×960ピクセルで解像度326ppiで作成。

素材は以前DLしてあったこちらのものを使わせてもらいましたheart02

Shabby Princessの「Promise Collection」 
http://www.shabbyprincess.com/default.asp
_sp_promise_preview_3

こんなにかわいい素材を無料で使わせてもらえるなんて嬉しいですよねupShabby Princessheart02この素材は過去にこっちのLO「papa」にも使いました。

| | コメント (0)

2011年4月 8日 (金)

Wish and Hope

Photo

minaさんのブログでakizoさんからチャリティーキットが出ていることを知り、昨日ちょうどでかける予定があったのでコンビニから義援金を振り込んできました。
それまではネットで募金したり、チャリティーTシャツを購入したりしていましたが、ファミマの機械からも日本赤十字へ簡単にできるんですね。

LOはそのチャリティーキットで作りました。
2011年には、被災者の方々・未だに続く余震・原発問題・電力不足それらに続く数々の不安や問題が日々の一人ひとりの頑張りでよい方向へ進むことを願って「wish」。
2012年には未来への希望「hope」。そして震災の1か月前に産まれた我が子にも「願いと希望」を込めて作りました。

このLOの素材はakizoさんのチャリティーキットです。
どなたでも日本赤十字やそれ以外の義援金口座に義援金を送れば利用することができます。詳しくは下記をご覧ください。

「気軽にデジタルスクラップブッキング」
http://digital-scrapbooking-japan.blogspot.com/
チャリティーキット

Girlie Sweetie &Template15を利用させてもらいました。

| | コメント (4)

2011年4月 1日 (金)

Thank you カード

2月に出産しましたshine
とっても大きな女の子ですheart04

お祝のお返し、内祝いに「Thank Youカード」をDSBで作りました。
以前作ったLO「ふぁみりー」をそのまま使った感じですがcoldsweats01

PhotoshopEL7で作成したLOをjpgで保存して、筆ぐるめで名刺用紙に印刷をして使いました。Dsb

素材は以前作ったLO「ふぁみりー」に記載してあります。

| | コメント (6)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年5月 »