« Thank you カード | トップページ | 待ち受け »

2011年4月 8日 (金)

Wish and Hope

Photo

minaさんのブログでakizoさんからチャリティーキットが出ていることを知り、昨日ちょうどでかける予定があったのでコンビニから義援金を振り込んできました。
それまではネットで募金したり、チャリティーTシャツを購入したりしていましたが、ファミマの機械からも日本赤十字へ簡単にできるんですね。

LOはそのチャリティーキットで作りました。
2011年には、被災者の方々・未だに続く余震・原発問題・電力不足それらに続く数々の不安や問題が日々の一人ひとりの頑張りでよい方向へ進むことを願って「wish」。
2012年には未来への希望「hope」。そして震災の1か月前に産まれた我が子にも「願いと希望」を込めて作りました。

このLOの素材はakizoさんのチャリティーキットです。
どなたでも日本赤十字やそれ以外の義援金口座に義援金を送れば利用することができます。詳しくは下記をご覧ください。

「気軽にデジタルスクラップブッキング」
http://digital-scrapbooking-japan.blogspot.com/
チャリティーキット

Girlie Sweetie &Template15を利用させてもらいました。

|

« Thank you カード | トップページ | 待ち受け »

コメント

ハルさん、お久しぶりです♪、ベビーちゃん誕生
おめでとうございます。こんな時世だからこそ、
命の大切さ、ぐっと身に染みますね。

「Wish and Hope」LOも、お子さんへの愛情たっぷり
伝わってきました。2010から、2011、2012と、未来に
つながっていくという、イメージのタグもいいな。
生後2か月、まだまだ昼夜関係なく、授乳の日々
大変な中、LO作って、気持ちをこめて、ってハル
さんの想いにも、また励まされたりもしました。

Thankyouカードも、ほんのり優しくかわいらしい、
受け取った側も嬉しくなりますし、思い出に残り
ますね。私も当時DSB知ってたら作ったのに^^
では、引き続き、産後の身体、大切にしてくださいね。

投稿: ちゅま | 2011年4月13日 (水) 21時51分

>ちゅまさん

お久しぶりです。無事出産しました。ありがとうございますheart04

本当に命の大切さや電気や水道水、食材を安心して食べていた普通の生活がどれだけ幸せだったのかを身にしみて感じます。

ちゅまさんは大丈夫でしたか?
私は神奈川なので、余震はまだありますが普通に生活を送ることができています。

今回のLOもチャリティーキットだったってこともありますが、とても気持ちを込めた特別なものになりました。
今を生きる大人のため、子どもたちの未来のため、大人が頑張っていかないといけないですね。

投稿: ハル | 2011年4月14日 (木) 01時41分

チャリティーキットにご賛同いただいてありがとうございます。
本当に新しい命はまさに「希望」ですよね。
子どもたちが安心して笑っていられる社会であって欲しいです。
幸せそうな寝顔ですね^^
なんかほのぼのしました!

投稿: akizo | 2011年4月23日 (土) 04時04分

>akizoさん

本当に一人でも多くの人が一日でも早く笑って生活できるようになってほしいです。
DSBでこのようなことができてよかったです。akizoさん、ありがとうございました!

投稿: ハル | 2011年4月25日 (月) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Thank you カード | トップページ | 待ち受け »