« ダッフィーと一緒 | トップページ | 初めてのディズニーランド »

2011年9月 5日 (月)

ハーフバースデー

Loblog

私の子供の頃は2分の1成人式やハーフバースデーと言われるものはなかったけれど、せっかくかので『ハーフバースデーLO』を作成しました。

もともとは、うちわを持っていた写真だったのですが、ケーキを持たすのにちょうどいいかもflairと思い、こんなLOにしてみました。

素材は・・・

イチゴのヘタの葉っぱと背景の毛糸は前回と同じ素材集の本から。
ブログ右側でも紹介しています。
「布と糸の素材集」
布と糸の素材集 (design parts collection)

それ以外は雑誌に載っていたのをスキャナで取り込んで使いました。

|

« ダッフィーと一緒 | トップページ | 初めてのディズニーランド »

コメント

はじめまして^^
突然のコメント失礼いたします><、
どれも可愛い作品ばかりでつい色々と記事を読んじゃいました☆

私は、DSBに最近ハマり出しまして、今、素材あつめに必死なのですが・・・スキャナーで取り込んだ画像を素材として使うにはどうしたらいいのでしょうか?
必要な部分を切り取るのでしょうか?
教えていただけると光栄です☆

投稿: ゆき | 2011年9月14日 (水) 11時01分

>ゆきさん

はじめましてhappy01
DSB楽しいですよね♪かわいい素材を見つけるとテンションあがっちゃいますbleah

ご存知かと思いますが、画面左の「リンク」にある『気軽にデジタルスクラップブッキング』で、akizoさんの無料素材や海外サイトの紹介もありますよ。

スキャナーからの画像は、私はPhotoshop Elementsを使って切り取って使っています。
範囲選択したり、消しゴム使ったり、フチが難しい時は軽くぼかして切ったりします。
あとは実際に使う時に、ベベルやドロップシャドウをかけると多少フチが気になっていたのも気にならなくなりますよ。

投稿: ハル | 2011年9月14日 (水) 15時19分

akizoさんのところにはお邪魔させていただきました♪どれもステキでワクワクしましたhappy01
切り取るときに、フチをぼかしたりすれば良いんですね!試してみます!!ありがとうございました!!

投稿: ゆき | 2011年9月19日 (月) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダッフィーと一緒 | トップページ | 初めてのディズニーランド »