« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

年賀状本2013

来年の年賀状作成は間に合わないかもsign02という思いもありながらなんとな~く本屋さんを眺めていたら、「これは好みかもheart02」の本に遭遇。

Photo

和風も洋風もDSBのようなデザインがけっこうあって、後ろの方にはエレメンツ(素材パーツ)でフレーム・紙・布・リボン・花・切手などが少しずつですがついていたので、普通にLO作る時にも使えそうflair

パソコン初心者の方も、Word2010・筆まめver22・筆ぐるめver19・筆王ver17・宛名職人MOOK版10でのこの本の使い方が載っていたので、自分でかわいい年賀状が作れると思いますよnote

この本の紹介はこのブログの右側でもしていますshine

| | コメント (0)

2012年11月20日 (火)

初めてのプール遊び

8blog
前回に引き続き、来年のカレンダー用に慌ててLOを作成中dash

これは7月用に使用する予定のLOですmemo 今見たら、旗の紐が切れてるのが見えてるsign02本番用は修正しますsign01

cherryテンプレートはこちらから
Folder
akizo_template-circleaddict5


Folder_2
akizo_KitschyHearts_tag

気軽にデジタルスクラップブッキング
http://www.dsb1st.com/index.html

cherryフォントは・・Susie's Hand

cherryその他素材は・・・以前買った本から利用しました。

本はブログ右側でも紹介しています。
「布と糸の素材集」

布と糸の素材集 (design parts collection)

| | コメント (0)

2012年11月12日 (月)

歩くのって楽しい!

5blog


今年もあと1か月半sign02と気付いたらなんだか急に忙しい気分に。

年賀状に来年のカレンダーを作らなきゃsweat01と思ったら、
今年はLOの数が少なくて12か月分には足りなかったので、慌てて作成をしています。

そしたらakizoさんからテンプレートの無料素材が出ていたので、使わせてもらいましたnote
他の素材は持っていた本の素材を使ったのですが、やはり好みがあるらしく気付かないうちに前回と同じ素材をけっこう使っていましたsweat02

cherryテンプレートはこちらから
Folder
akizo_template-curveaddict1

気軽にデジタルスクラップブッキング
http://www.dsb1st.com/index.html

cherryその他素材は・・・以前買った本から利用しました。

本はブログ右側でも紹介しています。
「布と糸の素材集」

布と糸の素材集 (design parts collection)

| | コメント (2)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »