以前紹介した素材

2010年10月26日 (火)

子育て日記

しばらくDSBをしていないのですが、
久しぶりにDSB関連のHPpcを見ていて、へぇ~upと思った
サイトがあるのでご紹介します。

Canonのクリエイティブパークのホームページには
印刷して使うタイプのスクラップブッキング素材や
ワードなどでも使用可能のデジタルスクラップブッキングの
テンプレート(たしか葉書サイズ?)があるのは知っていたのですが
久しぶりに見たら、「子育て日記」たるものがありました。
無料でダウンロードできるし、「誕生」「1か月」「ひな祭り」「初めてのお座り」とか
いろいろなパターンが用意されているので、これはこれで記録として
まとめるにはまとめやすいかもhappy01

ご興味のある方はどうぞ
http://cp.c-ij.com/ja/contents/3175/list_15_1.html

| | コメント (4)

2010年9月13日 (月)

かわいいスタンプ 素材集

前回に引き続き、今回も備忘録。

こっちの素材集も気になるぅ~catface

イラストがあれば、かすれ具合とか色合いは
フォトショップでなんとかなるものですが、
これに入っているイラストがどれもかわいいんですよね。

かわいいスタンプ 素材集

詳しくは、このブログ右側の本紹介にリンクを
載せましたのでそちらでどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

乙女の素材集

今日は備忘録。
本屋で見つけた本の紹介です。

買った方の評価をネットでも見ましたが、
結構高評価を付けている方が多いよう。

この手の素材集がたくさん発売されるのはいいのですが、
どれもこれも買うには値段で引っかかってしまう・・・(毎回言ってる?sweat02
自分でこれら素材を作ろうと思ったら、そりゃ材料費に手間暇かかる
わけですから、その値段だと言われたらそうなのかもしれませんが。
もうちょっと、もうちょっとお手頃だったら即買いなんだけどなぁ。

Photo

詳しくは、このブログ右側の本紹介にリンクを
載せましたのでそちらでどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

布と糸の素材集

久しぶりの更新です。いつぶり・・・?coldsweats01

やることが溜まっていて、なかなかDSBをする時間が
取れないでいるのですが、今日は備忘録に
本屋で見つけた本を書きます。

ほんと素材集の本増えましたよね~note
そんな中、私好みの1冊をまた見つけてしまいましたflair

布とか糸とか植物とかリアル素材が好きなので
ものすごくツボです。
全部が布やステッチでかわいい1冊ですheart04

しかし、やっぱり即買いはちょっと躊躇っちゃうdown
もう少し即買いできるお値段だったらいいのになぁ。
と言うわけで、いつか買うかもしれない自分のために
忘れないように書いておきます。

布と糸の素材集 (design parts collection)

詳しくは、このブログ右側の本紹介にリンクを
載せましたのでそちらでどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

Shape Collage

Photo

昨日久しぶりに見たサイトに、「Shape Collage」というソフトがあって
面白そうだったので、使ってみましたflair

自分でハート型に写真を並べようと思ったら、結構面倒だし、
他にも丸型や文字、自分の好きな形にもできるので
ちょっと面白かったですhappy02

ただ、フリー版はロゴが入るみたい。
有料版だとさらにPhotoshopなんかで写真一枚一枚が
レイヤーで表示できるようです。

下記のサイトでフリー素材と一緒に紹介されています。

Digital Freebies
http://www.digitalfreebies.com/freebies.php

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

かわいいデザインのナチュラル素材集

パリの蚤の市、雑貨屋さんをイメージした素材集だそうで、
お花や葉っぱから、リネン布やフレーム、刺繍、フォント、
手書きイラストなど結構幅広く入っています。

これは今まで見た素材集の中でもデジタルスクラップブッキングの
作成意欲をかきたてられる1冊ですsign03

ただねー、値段が思ったよりするんですよねーcrying
バーゲンでお金を使ってしまった私には
ちょっと迷うところです。

Photo

詳しくは、このブログ右側の本紹介にリンクを
載せましたのでそちらでどうぞ。
リンク先に画像がなかったので、
右側には本のタイトルだけ記載しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

デジカメクラフト年賀状

このブログの右側に「デジタルスクラップブッキングとPhotoshopElementsの初心者向け本」というのを載せているのですが、そこに季節柄年賀状に関する本を追加してみましたdownwardright

デジタルスクラップブッキングやフォトショップは初心者だけど、年賀状を作ってみたいshineという方には参考になるんじゃないかなーと思います。
その名も「デジカメクラフト年賀状」です。

フォトショップで人物を切り抜くhairsalon操作や、写真の色合いを変えたり文字を入れる操作、フィルタをかける操作なんかも載っています。
その操作を活用して、ご自分の持っているDSB素材と合わせて作ればDSB年賀状のできあがりnote
個人的に年賀状でではなく、デジタルスクラップブッキングのアイデアとして、これは使ってみたいなーと思ったのが写真をパズルピースにするところかな。
フォトショップ初心者の方がいらっしゃれば一度見てみてください。

今年はいろいろと忙しい年末を迎えていますwobbly
まだ自分の年賀状にも取りかかれていません!
去年は11月から年賀状試作を作っていたというのに・・・

今月あと10日くらいプラスで欲しいですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

カレンダー交換会2009その3

前回の「その2」に参加させてもらってとても楽しかった
カレンダー交換会の「その3」があるそうです。

でも、ちょうど仕事の時期と交換会が重なっていたので
今回は皆さんの作品を楽しませてもらう側にしました。

カレンダー交換会2009その3の詳細は
mixiのコミュ「DigiScrappers!」または、こちらで。

気軽にデジタルスクラップブッキング
http://digital-scrapbooking-japan.blogspot.com/2009/06/20093.html

ちなみに、前回の私の作品はコチラです
http://tsukushizakura.cocolog-nifty.com/girls/2009/02/2009-7394.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

花柄のブックカバーの素材

前回紹介した花柄のブックカバーの素材を
もうちょっとちゃんと書いておきます。

Shabby Princess
   Spring Breeze  March 2006
http://www.shabbyprincess.com/downloads.asp

Kimb's designs
   Unda-da-sea Sampler
http://kimbsdesigns.blogspot.com/search?q=kb-undadasea_sampler1

ステッチ
 これは、もうDLできないようなのでお持ちのもので代用してください。

作り方なども、難しくないので紹介したいなと思っていますが
いつになるかな(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

素材紹介しているブログの紹介

デジタルスクラップブッキングの素材を紹介しているブログです。
自分の備忘録のためにも載せておきます。
フリー素材が多く紹介されているのも嬉しいですheart01

http://ikeagoddess.blogspot.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧