DSBで年賀状

2015年12月 9日 (水)

2016年賀状

いつもであれば、年賀状作成に着手しているところですが

今年は喪中のため新年のご挨拶を控えさせていただきます。

akizoさんが今年もかわいいデザインを本に載せていたりサイトで販売されているので、ぜひ見てみてくださいnote

| | コメント (0)

2012年12月13日 (木)

2013年年賀状試作2

Shabby20132blog

前回作成した年賀状素材に利用したShabbyPrincessのホームページに持っていなかった無料素材があったので、それを使って作成してみましたdash

年賀状に使いたい写真がもう一つあったので、そっちを使ったのですが両サイドにおじいちゃんおばあちゃんも写っていたので、エレメンツでカバーしてみましたclover

左下のヘビは前回紹介している本の中の素材です。

present素材はこちらから無料でいただいたものですshine

_sp_nottooshabby_penelope_preview_3

Shabbyprincess.com
[~ Not too Shabby ~ Penelope]
http://www.shabbyprincess.com/index.php

bookヘビの素材を使用した本については以前の記事にあるのでコチラを見てください

| | コメント (0)

2012年12月12日 (水)

2013年賀状試作


05001b201313blog_2


カレンダー作成が終わったので、他にもやる事あるけど創作意欲があるうちに、年賀状作成sign03

1から作っていられなかったので、以前買っていた本を使って作成。
気に入ったデザインに、本についていたパーツとアレンジを加えて。
さらに以前無料でダウンロードしていたフォントエレメンツでタイトルとコメントを入れて、とりあえず完成shine

book使用した本については以前の記事にあるのでコチラを見てください。

pencilタイトルに使用したフォントはコチラ

lgepreview
ShabbyPrincess.com
「urban kiwi」

| | コメント (0)

2012年11月29日 (木)

年賀状本2013

来年の年賀状作成は間に合わないかもsign02という思いもありながらなんとな~く本屋さんを眺めていたら、「これは好みかもheart02」の本に遭遇。

Photo

和風も洋風もDSBのようなデザインがけっこうあって、後ろの方にはエレメンツ(素材パーツ)でフレーム・紙・布・リボン・花・切手などが少しずつですがついていたので、普通にLO作る時にも使えそうflair

パソコン初心者の方も、Word2010・筆まめver22・筆ぐるめver19・筆王ver17・宛名職人MOOK版10でのこの本の使い方が載っていたので、自分でかわいい年賀状が作れると思いますよnote

この本の紹介はこのブログの右側でもしていますshine

| | コメント (0)

2011年11月24日 (木)

2012年 年賀状その3

Blog_2

前回の「2012年 年賀状その2」をアレンジしてみました。
前回も今回もPhotoshop Elements7を使ったデジタルスクラップブッキング年賀状です。
全体的に左側に配置して、右に文面と手書きコメントスペースを用意しました。背景のペーパーに合わせて和風にしたかったので、「謹賀新年」のタイトルとに、「和風のタツノオトシゴ」を加えてみました。

fullmoonお花と葉っぱとタグとフレームと白いリボン

51rsjrftoal__bo2204203200_pisitbsti

フレンチスタイル ナチュラル素材集
出版社: アスキー・メディアワークス

※ブログの右側でも紹介している本の1冊です。

fullmoonステッチ&「2012」

布と糸の素材集 (design parts collection)
「布と糸の素材集」

※ブログの右側でも紹介している本の1冊です。
 

fullmoonタイトルとタツノオトシゴ
 筆ぐるめver.18の素材

fullmoon背景ペーパー
 自作のペーパーを使用

fullmoonフォント
 まきばフォント

| | コメント (0)

2011年11月22日 (火)

2012年 年賀状その2

Blog_2

前回とは違う感じでデジタルスクラップブッキングで年賀状を作ってみましたsign01今度のは和風な感じにしたいなと思って作ったLOです。素材は無料素材と素材集とオリジナルの組み合わせで作りました。
年数や干支もいれたいなと思いましたが、とりあえずこれで。

使用素材はこちらshine

fullmoonリボン&散りばめたピンクの小花素材

Az_rm_preview

気軽にデジタルスクラップブッキング
「Retro Modern」
http://www.dsb1st.com/

fullmoonお花と葉っぱとタグ

51rsjrftoal__bo2204203200_pisitbsti

フレンチスタイル ナチュラル素材集
出版社: アスキー・メディアワークス

※ブログの右側でも紹介している本の1冊です。 


fullmoon背景ペーパー
 自作のペーパーを使用

fullmoonフォント
 まきばフォント

| | コメント (0)

2011年11月11日 (金)

2012年 年賀状その1

Blog

先日、駅で年賀状販売しているのを見て、「やらねば!」と思いとりあえず作ってみた1つです。
今年は子供がいるので、集中して作成する時間が取れずこれを作るのにも数日かかってしまいました・・・sweat02

干支も入れてみようと思い、「2012年」の「0」の中に「辰」と入れてみましたhappy01

年末までまだ時間があるので、試行錯誤してみようと思っていますsign01

素材はこちらから無料でいただきましたshine

Folder_2

Folder_3

気軽にデジタルスクラップブッキング
「WinterTreasure」&「CraftAlpha」&「CraftAlpha2」
http://www.dsb1st.com/

| | コメント (0)

2010年12月 8日 (水)

2011年 年賀状3

Photoshop Elements7を使って、
デジタルスクラップブッキングで年賀状、
2011年第3作目は自分用の年賀状ですsign01

ちょっとクリスマスっぽいですかね・・・coldsweats01
そこでタイトルは英字じゃなくて、『謹賀新年』にして
「クリスマスカードじゃないよ」アピールなんですがsweat01

この前に2つほど別バージョンを作ったのですが、
これが一番しっくりくるなぁと思って落ち着きました。

カードの下、空いている部分には一言手書きコメントと
住所・氏名が入る予定です。

20113

素材なんですが、夢中で作っていてあちこちから
使ってしまったので、どこのだっけ??的なところがあります。
とりあえず覚えているところは・・・

タイトル「筆ぐるめの素材」
フォント「まきばフォント」
植物の一部「フレンチスタイルナチュラル素材集より」

| | コメント (4)

2010年11月21日 (日)

2011年 年賀状2

デジタルスクラップブッキングで和風の年賀状を作ってみましたup
七五三の写真だったので、和風に仕上げました。

2011dsb_2

素材はあきぞうさんのところからいただいたものです。
画面左のリンク「気軽にデジタルスクラップブッキング」からです。

「RertoModern」から使わせてもらいましたshine

タイトルフォントは「じゃぽねすく」です。

| | コメント (4)

2010年11月19日 (金)

2011年 年賀状1

今年も早いもので年賀状作成の季節になりましたね。
我が家ではまだ年賀はがきを買っていないのですが、
久しぶりにDSBをしたかったので、DSB年賀状を作りましたsign01

お友達のベビちゃんの年賀状です。
来年はうさぎ年ということで、うさぎの耳とヒゲをつけてみましたbleah

2011dsb

素材はあきぞうさんのところからいただいたものです。
画面左のリンク「気軽にデジタルスクラップブッキング」からです。

「SweetLittleAlpha」「2011wordart」
「WinterTreasure_pp」「WinterTreasure_ep」から使わせてもらいましたshine

| | コメント (2)