Project Life

2013年9月20日 (金)

2歳半

2013910blog
こちらはちまちまちまちま作っていたLOです。トータル何日かかったんだろうsign02

今の変な言葉とか好きな事を残したいなぁと思って。何年か後に見たときに、「あ~そーいえばflair」って思い出せるようなものに。

妹にもらった「不思議の国のアリス」のDVDが好きで、TDLでもアリスのレストランに行ったり、スーベニアカップのアリスカップで毎日麦茶飲んだりしているので、アリスの素材もいくつか入れてみましたnote

cherry素材はこちらを使用しました。

Bcd_wonderland_kit
Wonderland」 by Boutique Cute Dolls
My Scrapbook Artの年間キットの7月デザインです。
※このキットはこっちのLOにも使いました。

_createwingsdesigns_stitchedthreads
scraporchard.com
CreatewingsDesigns_Stitched

_sp_holidayrecipecollection_preview
Shabby Princess.com
Holiday Recipe Collection
heart02こちらは無料素材です

Rpenn_expressyourself
Shabby Princess.com
expressyourself
heart02こちらは無料素材です

Preview_numbers_stamps_scolbert
Sueli Colbert Designs
NumbersStamps_by_SueliColbert
heart02こちらは無料素材です

Preview1_noshay_alpha
Noshay
Noshay_Colored_Art_Alpha

| | コメント (0)

2013年7月 8日 (月)

安産祈願

201378blog_2

昨日安産祈願に行ってきたので、その時の写真を残したいなぁと思ってLOにしましたupものすっごい暑い日でしたが、戌の日ともあり妊婦さんが多かったです。

気付いたら4月以来の更新なんですが・・・sweat02
妊娠がわかったり父が入院したり(もう退院して元気ですが)、実家の愛犬が老衰ですが天国へ逝ってしまったりと、なかなか自分でDSBを楽しむ余裕がなかったんです。

でも一応安定期を迎え、仕事にもひとつ目途がついて余裕ができたので、久しぶりのDSBを楽しみましたhappy02
やってみると技術やセンスが足りないなぁなんて改めて思ったけど、とりあえず自分が楽しければひとまずOKup

生まれる前に溜まった写真でLO作ってしまいたいなsign01と気持ちだけ先走っていますbleah

cherry素材はこちらを使用しました。

Bcd_wonderland_pp
Bcd_wonderland_kit
Wonderland」 by Boutique Cute Dolls
My Scrapbook Artの年間キットの7月デザインです。

「布と糸の素材集」
この本はブログ右側でも紹介しています。

布と糸の素材集 (design parts collection)

pencil使用フォントはこちらです

Bradley Hand ITC
SnowhouseDEMO
S2Gメモフォント
S2G海フォント

| | コメント (4)

2013年4月 1日 (月)

Hello, New baby !

2013313
先月お友達の家に赤ちゃんを見に行ってきましたrvcar
ベビーの写真はまた別にLOを・・・と思っているので、こちらはその日の写真をまとめました。

このテンプレートを使うだけでProject Life感がでますね~note

cherry素材はこちらを使用しました。本の素材以外は無料でいただいた素材です。感謝shine

Jadydayeasylifetempfreebie

「the easy life template」 by jady day studio(facebook freebie )

Folder

「you are my happy」 by shawna clingerman
(facebookでやっていたイベントの freebie)

「布と糸の素材集」
この本はブログ右側でも紹介しています。

布と糸の素材集 (design parts collection)

pencil使用フォントはこちらです

瀬戸フォント

| | コメント (6)

2013年3月 7日 (木)

Lipstick&FunnyFace

201337
Project LifeのLOを作るのが楽しくって、2つ目の作品が完成sign03
締め切りのせまった仕事をほったらかし、ここ数日DSB漬けですsmile

今回のLOはあれこれやってみましたflair

左上の「2013 MARCH」は文字の左右に四角形をくっつけて、中の部分は白の四角形を作って不透明度を調整。
右下の吹き出しはPhotoshopELのカスタムシェイプツールで作ってあります。
左下の「GIRL」は周りの色と合わせて、ハートの中は白で塗りつぶしましてあります。

こんな感じでいろいろ試したりしてすっごく楽しかったですheart02これで仕事に戻れそうですcoldsweats01

cherry素材はこちらを使用しました
 

FolderFolder_2

気軽にデジタルスクラップブッキング
「is this destiny?」 Paper Pack&Element Pack
by akizo Designs

Folder

「date bit templates1」 by misty cato
Sweet Shoppe Designs

pencil使用フォントはこちらです

ミウラLiner-Jr
まきばフォント
Brush Script Std
VTKS Bandana
Cooper Std

| | コメント (6)

2013年3月 5日 (火)

Project Life

201335
日々増えていく写真cameraの中から、これはsign01と思うものでLOを作っていたのですが、ツクシさんのブログ(にゃんこDSB)でProject Lifeを教えてもらって、その後 akizoさんのブログカテゴリーのProject Life(気軽にデジタルスクラップブッキング)を読んで、これは私もやりたいsign03と言う事でチャレンジup
英文のところは、あってるかどうかsign02将来娘から間違いの指摘を受けたりしてcoldsweats01間違ってたらここで堂々と載せてるのも恥ずかしいですねsweat01

Project Life、作っていたらどんどん楽しくなっちゃって、はまりそうですhappy02
このブログのカテゴリーにも「Project Life」作っちゃいました・・・bleah

cherry素材はこちらを使用しました
 全部akizoさんの無料素材ですheart04

Folder Paper Pack
Folder_2 Element Pack
Folder_3 Journal Cards
Folder_4 Alpha Pack

気軽にデジタルスクラップブッキング
「is this destiny?」 by akizo Designs



| | コメント (4)